BLOG

Trout River Industries

Live Bottom 庫内の様子

2021.09.18

Live Bottom Tab
 
Live Bottomって変わった形してるよね。ってよく言われます。
 
この丸みを帯びたTab(ボデー)はLive Bottomの特徴です。
 
Trout Riverではボデーのことをタブと言います。
 
浴槽のバスタブの”タブ”です。
 
なんでLive Bottomは、このような形にしているのか?とTrout Riverのエンジニアに尋ねたことがあります。
 
このような形にすることで積載物の重心が下にいくから走行に安定性が増すんだよ、って言っていました。
 
確かにただ単に真っ直ぐにして斜めにするより重心が下がりますね。
 
ただ、デメリットもある、と言っていました。
 
作るのに手間がかかるんだ、と。
 
Trout River トレーラーはただのトレーラではありません。
 
ベルトコンベア搭載であるので機械的要素があります。しかし、トレーラです。走行しにくいのではいけません。
 
タブはHARDOX®で作られています。
 
リアダンプのように積載物が思いっきり擦れるということはない機構ですが、耐久性のことを考えて耐摩耗鋼のHARDOX®を使用しています。
 
実を言うと彼らもHARDOX® IN MY BODYのメンバーなので、弊社と同じくHARDOX®の加工に長けた技術を持っています。
 
とても頼もしいです。
 
 

Trout River youtube CHECK

 

ページトップ

054-345-8385