BLOG

Trout River Industries

残土運搬 Live Bottom

2022.03.27

残土を運ぶLive Bottom
 
山中で残土を運搬する仕事に立ち会いました。
 
残土運搬と言えばダンプカーやダンプセミトレを使用するのが当たり前です。
 
しかし、中間保管場所などは整地されているところとは限りません。
 
むしろほとんど不整地でしょう。
 
そんな中でダンプアップするのは非常に危険です。
 
そんなことはわかっている。危険だけどダンプしかないんだからやるしかない。
 
ダンプアップが危険ならダンプアップしなきゃいいんじゃない?
 
そうです。Live Bottom(ライブボトム)です。
 
ベルトコンベアを使えば、不整地だろうが建屋内だろうが関係ありません。
 
残土を降ろしを動画に収めました。是非、Youtubeでご覧ください。(ページ一番下でも観られます。)
 
ドライバーさん曰く「Live Bottomは普通のダンプトレーラより走りやすい…。なんでですか?」
 
それは設計段階から車は走るためのものとして考えられているからです。
 
色々理由はありますが、一番はダンプセミトレより遥かに重心が低いことが挙げられます。
 
あの丸型タブは見た目に美しいだけでなく、荷降ろしのことも考えていますし、走行中のバランスも考えられています。
 
 

Youtube CHECK

 

ページトップ

054-345-8385