HYVA®

2018/3/24

ダンプのお問い合わせが増えてきています。
クレーンのマグネットやグラップルを使った荷下ろしと比べると圧倒的なスピードで仕事が完了するダンプカー。
「仕事はあるけど人がいない」という状態の時に、HARDOX®を用いて軽量化されたボデーで大量輸送、ダンプカーを使って仕事の効率アップ。
これはとても理にかなった事だと思います。
弊社がダンプカーで使用している油圧シリンダーは『HYVA®』(ヒューヴァー)というメーカーです。
日本人には馴染みがないメーカーですが、オランダにある油圧シリンダーでは世界トップクラスのメーカーになります。
ヨーロッパの油圧、空圧の考え方は日本人の考え方より遥か上を行っているように感じます。
シリンダーのボア径は日本のダンプカーよりも太く、オイルタンクもポンプも大きいです。圧倒的なパワーです。
HYVA®のシリンダーを用いたダンプカーのyoutubeを貼り付けておきます。
トラックはTATRA(タトラ)、こちらはチェコに本社を置くメーカーでヨーロッパではよく知られたトラックメーカー。
テレスコシリンダーは紹介したHYVA®。
もちろんボデーはスウェーデンスチールのHARDOX®を用いています。HARDOX IN MY BODYのステッカーが輝いていますね!
ヨーロッパのダンプはHARDOX®が標準です。
完全にヨーロッパのトラックと言った感じで非常にかっこいいです。
この煽り高さだと日本の保安基準では土砂禁ダンプになってしまいますが、参考までに是非ご覧下さい。

トラックは関係ないですが、ホイールローダーは日本のKOMATSU。世界で活躍する姿、さすがです。


 
 

お問い合わせはこちらへ