BLOG

BLOG

HYVA®

2020.10.30

クレーンのマグネットやグラップルを使った荷下ろしと比べると圧倒的なスピードで仕事が完了するダンプカー。
 
HARDOX®を用いて軽量化されたボデーで大量輸送、ダンプカーを使って仕事の効率アップ。
 
これはとても理にかなった事だと思います。
 
弊社がダンプカーで使用している油圧シリンダーは『HYVA®』というメーカーです。
 
日本人には馴染みがないメーカーですが、HYVA社はオランダの会社で、商用車用油圧チッピングシリンダーの生産量において世界一を誇ります。
 
ヨーロッパの油圧、空圧の考え方は日本人の考え方より遥か上を行っているように感じます。
 
シリンダーのボア径は日本のダンプカーよりも太く、オイルタンクもポンプも大きいです。圧倒的なパワーです。
 
基本的にはフロントタイプのシリンダーを使って効率的にダンプアップができるようにしています。
 
もちろんアンダーボデータイプのシリンダーもございます。
 
Trout River Trailerも取り扱っているのに、それと敵対するような位置にいると思われるダンプも造るというのは何か矛盾を感じる方もいらっしゃるかと思います。
 
それは違っていて、ダンプにはダンプの用途、Trout River Trailerにはそれの用途があるということです。
 
簡単に言ってしまえば、車には得意不得意がありなんでも仕事をこなせる車はありえないという事です。
 

ページトップ

054-345-8385