BLOG

BLOG

LC12GK テールライト

2020.12.04

LC12GK
 
こちらのテールライトのお問い合わせありがとうございます。
 
反響がありましたので、BLOGにてご説明させていただきます。
 
先日納車させて頂いたダンプカーのテールライトは、フランスのVIGNAL社LC12GKを選択して頂きました。
 
最近、テールライト、後退灯、路肩灯、作業灯をLEDにしてほしいという要望が非常に多くなってきました。
 
もちろんご対応させて頂きます。
 
写真に載っているLC12GKはスモールがシームレスにぼんやり光って非常にかっこいいです。
(シームレスのライトはレクサス等が採用しているあれです。)
 
VIGNAL
 
そしてターンシグナルはシーケンシャル、後退灯と赤色リフレクターも入っているオールインワン。
 
またこのLC12GKは厚みたったの4cm!!
 
積載を取らなければならない今の時代に非常にマッチしたテールライトとなっています。
 
当たり前ですが、車検対応です。各ライトはECEに準拠しており、R10のノイズ対策もバッチリです。
 
LEDのテールライトにするという選択は安全面からみてかなり有効的だと言われています。
 
純正の白熱球テールライトがダメということではなく、LEDはその特性から発光スピードが白熱球と比べ段違いに早い為に、高速運転中でのブレーキにおいて後続車の追突を回避できる可能性がグンと上がります。
 
こちらのLC12GKはトラック用になりますが、LC12GTというトレーラー用(三角反射板が付属している)のタイプもございます。
 
弊社はHARDOXを用いたボデーにこのライトを使うことで、よりヨーロッパぽい雰囲気を出すことができて非常にマッチしていると私個人としては感じています。
 
見た目だけでなく機能性も抜群のテールライト、是非ご検討下さい。
 

 
※youtubeの動画はシームレスタイプではないLC12です。

ページトップ

054-345-8385